吉野お稽古日記

舞台に立つべく、日々お勉強中ですわ!

竜宮城

こんばんは🙂吉野です🐠

Twitter(@Asumi_YoO)ではRTにてお知らせさせて頂きましたが、秋に吉野も出演予定だった劇団NEXTfさんの舞台公演

【龍姫〜もうひとつの竜宮〜】延期となりました。

 

。°( ° ´ o ` ° )°。

 

現状を考慮すれば至極妥当なご決断だと頭では納得しておりますが、心は「竜宮城行きたかった〜っ😭!!」ですわ🐠🐙🐢🦐🦀🐡

 

(おっ、吉野出るんか😀行ってみようかな)なんて頭の隅にでも置いていて下っていた皆さま🙇🏻‍♀️竜宮城へご一緒したかったです😢延期!ですので、いつか先の未来でお会いできると嬉しいですよ🙆🏻‍♀️✨

 

全てが落ち着いて、日常が戻ったら💁🏻‍♀️

劇場でお待ちしておりますね🌸

1日も早く日常へ帰るために、今は大人しくしておりましょうぞ💪🏻☕️✨

 

以下「龍姫〜」の内容と全く関係無い吉野主観の竜宮城小話です。

 

竜宮城へ行ったことはございますか🙋🏻‍♀️?

吉野はミッション1の「子ども達に虐げられている亀を助ける」に遭遇出来ていないので行ったことはありません。

 

行ったことはありませんが、きっと素敵な所なんやろうなぁとは思います😌🦀🐢🐙✨お姫様がいる場所なんて、絶対素敵な場所ですもの〜!

 

ただ現世との時差がえげつなさそうなので、30分くらいでパッと戻っても年単位で時が経ってしまっていそうな辺りが悩ましいですね🤔

 

なるべくなら、人と同じ時を生きたいですものね。

 

ポーの一族」で永遠の時を生きるエドガーがやってこれたのも、メリーベルやアランがいたからやと思いますもの…🥀

「きみもおいでよ。ひとりではさみしすぎる」ですよ😢

萩尾望都 作「ポーの一族」の作中の台詞です。

 

玉手箱の中に、図らずも奪ってしまった「時」を込めたのでしょうか。乙姫は「奪った」と思って返したのかもしれませんが、浦島さんは「共に過ごした(あげたもの)」と思っていたのなら…切ないですよなぁ。

 

わたしが乙姫の近くの人なら「時をまとめてお返しされては、浦島殿もお困りになるのでは…?🙂💦」くらいは言っていたかもしれませんね。

 

ただ乙姫は「開けないで」と言って渡すんですよね。

 

玉手箱取扱説明書的には文字通りそうなんですが、渡しといてこの言い方は…気になってしゃーないですよね。

 

じゃ、どういうつもりで🤔なんて考えはじめると、ちょっと楽しい時間が過ごせそうですわ😚ふふっ。

f:id:AsumiYoO:20200509001812j:image

↑竜宮城感あるかな〜と思ったらそうでも無かった以前の別舞台公演のお写真です🙆🏻‍♀️

 

 

ご覧頂きまして、

ありがとうございます🐠

                     吉野 あすみ🌸